フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

はしれーはしれー「おすぎ」さん♪

今日、昨日と取材に走り回った。言葉の通りマジで走った(笑)
昨日の夜、下北沢で友人と焼き鳥で呑んでいた。で・・・、呑み終わったのは夜中の3時頃→なので友人宅にお泊り。これがいけなかった。今日の取材先のお店の情報が殆どない。あるのはタイムスケジュールのみ。友人宅でPCを使い再度情報を得ようとするが、彼の家のプリンターはご機嫌ななめ――。なので電話番号も控えず簡単な地図を手書きで紙に書いただけであった。これがいけなかった。
今日まわった店は全部で4軒。お店の紹介はまた別の機会に書くことにするが、まあ自分の手書きの地図が役に立たないのなんの(笑)おかげて、4軒中2軒の店が見つからなかった。そのうちの1軒目は亀戸のカレー屋さん。実際はすぐ近くを通過していたのだが・・・結局交番で教えてもらい30分の遅刻。もう1軒は小岩の和食料理屋さん。小岩のね・・・・・・、僕はとなりの駅である新小岩でずっとそのお店を探していたのだ(汗)この時も新小岩の交番のおまわりさんに助けてもらった。
おまわりさん、今日は本当にありがとうございました。
新小岩、いや小岩の後の予定もあったので、資料の入った思いリュックをしょいながら新小岩や小岩、亀戸を走り回った1日であった。
あ〜疲れた。まじで・・・。
今日はゆっくり寝ようっと。
zzzz