フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

新しいビジネスモデルを考えました。協力者募集!!

 先ほどライター仲間のブログを読んでいて思ったのだが、どうも
ニュース=ネガティブ
というイメージをみんなが抱いている。
そんなんでいいの??
いいわけがない。
とういうことで、その日あった良いニュースばかりを報道するコンテンツがあってもいいのでははないか?テレビでは無理だが、ネット上では可能であろう。
例えば

  • 街で見かけた心温まる話
  • スポーツ選手が大活躍
  • 世の中に役立つ新しいサービスが始まった
  • このようなコンテンツの発表の場

それらのニュースを集めたサイトをつくる。独自のコンテンツでも構わないしポータルサイトでもいいと思う。
ようは、

今日は1日嫌なことがあったけれどこのサイトを見れば元気が出るよ

そんなサイトを構築したいと突然思った。誰か詳しい人はいないだろうか?
できれば、きちんとビジネスとして運用していきたいと考えている。