フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

眠い!「Web2.0」・・・そして鰯のつみれ汁

TADAO-FACTORY2008-05-12

 昨日ブログで書いた内容のコンテンツを、どうやって現実化したらいいかを、今日は仕事の合間にずっと考えていた。
 なのでうよほど脳みそを使ったらしく(苦笑)異常に眠い。
 結論から言うと僕は遅い。いや正確には遅れている。
 僕が昨日考えてようなコンテンツはすでにあるし、そのようなコンテンツを構築するシステムはすでにできあがっていてビジネスとして立派になりたっている。

 参考URL:http://asp.xportal.jp/

 だから始めようと思えば簡単にスタートはできるし、現に世の中の幸せなニュースを集めたサイトは既にあった。

 こちらも参考までに:http://www.many.jp/index.html

 ただ、金額が高い《相場は分からないが》
 PVで広告費を稼げるようになれば元は取れるのだろうが・・・
 そんなことをあれこれ考えていたら・・・脳みそが疲れきったよ。

 なので、今日の晩飯に塩焼きにして食べようと思って買っていて鰯を「つみれ汁」にしてみた。
 団子がふにゃふにゃだったけれど味は最高♪
 栄養をつけたところで今日は寝よう。

  • なるべくお金をかけずに
  • 多くの人を巻き込んで
  • その巻き込んだ人、そしてできあがったサイトを見た人全員が幸せな気持ちになれる 

 
これが僕の考えていること。
 しばらく脳みそを酷使してみるかな!
 誰か良いアイデアを持っている、知っている人がいったらぜひ一緒にやりましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ←押して頂けると嬉しいです♪

【edita.jp】エディタコミュニティ


ブログランキング

「THE・食」で記事をチェック!