フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

海辺のカフカ?〜このきのこを食べたら「ナカタさん」になれるの??

TADAO-FACTORY2008-06-11

 今日の朝というか昨晩寝ている間に妙なことが起きたようだ。
 朝起きて朝食の用意をしていると子供が突然
 「たー君!何これ!!」
 と絶叫。
 「うん!?」
 と子供が見ている目線の先に目をやると
えっ!?
 何じゃこれ??

アイビーの鉢植えの中にナカタ氏ご推薦のきのこが・・・《それは冗談》
昨晩寝ている間に生えてきたようです《まじっすか??》

とりあえず人間っておもしろいもので
「これって食えんの?」
そんな会話しかできません(笑)

その後このきのこ達は夜になるころには今度は自然消滅。何のためにわずか1日だけ外界に表れたのだろう?
なぞがなぞを呼ぶミステリー。知るのは猫と会話できるナカタ氏のみ――このきのこを見ながら僕はそんなことを考え、海辺のカフカがまた読みたくなったのであった。



ブログランキング・にほんブログ村へ←押して頂けると嬉しいです♪

【edita.jp】エディタコミュニティ


ブログランキング