フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

宮沢和史と環境問題

「本当に人間というのは地球の一部なんだなあと思う」
   ****

今日「グリーン雇用」に関するコラムを書いていた。
1月20日に米国新大統領に就任したオバマ氏も、このグリーン雇用を利用して500万人もの新たな雇用を生み出し、その結果現在の不況を脱するという「グリーン・ニューディール政策」を打ち出しているが、他の国はどうなのだろう? とあれこれとインターネットを使ってこのグリーン雇用について調べると「環境goo」というコンテンツを見つけ、その中にこの宮沢和史さんのインタビュー記事を発見した。
他にもスガ シカオやアンジェラアキといったアーティスト達の環境問題に関する意見が聞けるみたい。
後で聞いてみようっと。

   ****
読むと自然と笑顔がこぼれる『グッドニュースサイト』――好評です。
ビジネスブログランキング参加中←押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
UT

Creative Commons License
日日maika’i by 【すぎ】 is licensed under a Creative Commons 表示-継承 2.1 日本 License.
Based on a work at tadao-factory.com.