フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

石垣島のゲストハウス ヤンブジーナ

ゲストハウス ヤンブジーナ

   ****

 ここ数日、石垣島出身のアーティストであるBEGINの比嘉さんがMCをしている番組『いいはなシーサー』の話をしたり。あるいは『島唄』を歌い、沖縄というイメージが強い宮沢和史さんのインタビュー記事の紹介をしたりと、沖縄色が強い。
理由は簡単。沖縄といえば、環境問題、そして酒、歌がよく似合うからだ。
その辺りのキーワードが線となって繋がっているんでしょう。
そんな僕も今まで沖縄には3度行ったことがある。1、2回目は一般的な旅行であったが、3度目は東南アジアの各地を回った後に、台湾から船で入るというまさに『旅』の途中で寄ったのだ。
そのときお世話になった宿がこの「ヤンブジーナ」。
この辺りの旅や石垣島に関する話は山ほど書きたいことがあるので、また今度――。

 そういえば、ユーチューブで現在宮沢さんが現在活動しているバンド「ガンガズンバ」のライブが見れますね。
僕はこの歌が大好きです。
とくに「こぼれる汗は大地を潤し〜♪」の辺りが。
素敵な歌をありがとう。

http://jp.youtube.com/watch?v=NjbNec35qps

  ****
読むと自然と笑顔がこぼれる『グッドニュースサイト』――好評です。
ビジネスブログランキング参加中←押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
UT

Creative Commons License
日日maika’i by 【すぎ】 is licensed under a Creative Commons 表示-継承 2.1 日本 License.
Based on a work at tadao-factory.com.