フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

オープンソースカンファレンス2009東京に参加

オープンソースカンファレンス2009東京


   *******


ここのところオープンソースの話題をあまりしていませんでしたが、やはり僕にとってはとても魅力がある世界なわけで。
で、多分、参加者の多くはオープンーソースの概念に共感を持つプログラマであろうとはわかっていたけれど、雰囲気だけでも味わえればいいと思い、きのうの土曜日に新宿にある工学院専門学校を訪れました。


感想は……予想半分かな(苦笑)。


やはり、プログラマの人達が多かったですが、僕のようなオープンソースの概念に共感しビジネスをスタートしたり、これからはじめようとしている人達も数名いました。


そして、せっかくなのでセミナーの1つでも参加しようと受けた講座がこれ


http://www.extjs.com/


プログラマってすげえな〉


再認識させて頂きました。


実は年始の目標に「フラッシュでかっちょいいWebサイトを構築する」という課題を掲げた。


さぁて、そろそろ真剣に楽しみながら勉強しますかな!


   ****


読むと自然と笑顔がこぼれる『グッドニュースサイト』――好評です。
ビジネスブログランキング参加中←押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
UT

Creative Commons License
日日maika’i by 【すぎ】 is licensed under a Creative Commons 表示-継承 2.1 日本 License.
Based on a work at tadao-factory.com.