フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

人生を謳歌していく判断基準は「好き」かそうでないか。とってもシンプルです。


   *******


やっぱり宮沢和史さんはいいっす。
久しぶりに心の奥底まで染み込んでくる作品に出会いました。


もちろん、最初にこの曲を聴いたときはそのメロディーラインが気に入ったのですが、その後、仕事の休憩の度にじっくりと聴くようになると、詩もいい。


なんだか、人生を謳歌する方法までをも考えさせられました。


そんな、人生を歩んでいく判断基準は人それぞれだとは思いますが、僕の場合は「好き」かそうでないか。ようはフィーリングです。その絶対的な直感さえズレていなければ、どこで何をしていてもハッピーだと思う。


そして、この曲もそんな僕のフィーリングにぴったりの一曲です。


   *******


ここ数日、一機に気温が上がり、音楽好きには恒例の「夏フェス」が頭をよぎり出した人も多いでしょう。富士山の袂、広大な自然のど真ん中に立ちながらこんな素敵な曲を聴く。もう、それだけでお腹いっぱいですよね。


ジャンルは違いますが、ファットボーイスリムのノーマンクックが6月に日本で「ビッグビーチ」をやるということを、先日友達から聞きました。彼のいつも楽しそうにレコードを回す笑顔は、間違いなく本物です。


音楽、笑顔、酒、海、緑……こんなキーワードが僕は大好きです。


ピース♪



   ****


読むと自然と笑顔がこぼれる『グッドニュースサイト』――好評です。
ビジネスブログランキング参加中←押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
UT

Creative Commons License
日日maika’i by 【すぎ】 is licensed under a Creative Commons 表示-継承 2.1 日本 License.
Based on a work at tadao-factory.com.