フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

小江戸川越にある酒蔵を取材〜小江戸鏡山酒造〜





小江戸鏡山酒造


      





2007年に誕生した酒蔵が川越市にあると知って、さっそく取材に行ってきました。川越はついこないまでNHK連ドラ「つばさ」の舞台であった町。江戸時代の城下町の面影が残る“蔵”の町です。


取材の詳しい内容については後日『こだわり物語』で紹介しますが、酒蔵の取材は初めて。鮮度のいい酒(生酒とか)の香りがする酒蔵は酒好きの僕にとってはなんとも居心地のいい空間でした。


この酒蔵が造っている酒「鏡山」というのは、川越市民には親しみのある地酒であり、青梅出身の僕は「澤の井」を思い出しましたね。


地元の飲み屋では、当たり前のように置いてある酒ということで、次回は暗くなってから川越の街を訪れようと思います。




   ****


読むと自然と笑顔がこぼれる『グッドニュースサイト』――好評です。
ビジネスブログランキング参加中←押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
UT

Creative Commons License
日日maika’i by 【すぎ】 is licensed under a Creative Commons 表示-継承 2.1 日本 License.
Based on a work at tadao-factory.com.