フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

インパクトワールド(株) 「PACT」の学術説明会に参加してきました。

TADAO-FACTORY2010-04-08


「PACT」(こだわり物語)


YouTube

      *******


『こだわり物語』で取材をさせていただいてから、いろいろとご好意を受けているインパクトワールド(株)さん。本日、同社が開催した「PACT」学術説明会に、参加してきました。


以前取材した際はPACTの原理や効果、そして開発者である林佑二博士の同製品に対する思いと、エンジニアとしてのアイディンティーが主な内容でした。


それに対し今日の説明会は、前述後半部のエンジニアとしてのアイディンティーが強く感じられました。オープンな説明会ではないのでその内容まで書くことはできませんが、自身の思いを楽しそうに、そして堂々と話されていた林さんの表情と仕草が印象に残っています。


――「夢や思いは実現する」。


「月に行こう!」という夢を描き、実際に行ってしまったアメリカ合衆国


「空を飛びたい!」と思い、飛行機を開発したライト兄弟


そのような偉人や大国が持つ大きな器を、林さんにも感じたのです。そしてその器こそが、林さんが人を惹きつける魅力だと再認識しました。


PACTを広めます!!